また逢えた!!

10月、多くの常連の熱い想いに応えてくれたのか、アバがついに復活しました!

これからはディナーのみの営業だそうです。

コースはメインなし5品の3800円コースと、メイン有・時々デセールも付いちゃう6000円~の2種類とのこと。

飲み寄りの人はメインなし、がっつり系はメインあり、ってことらしいですが、飲みも食べもがっつりいっちゃいますよね、きっと。

 

ということで、昨日はメインなし5品のコースをいただきました。

お刺身のようでいて旨みがあり、とっても美味な鯛のこぶ締めがアミューズ。アミューズから「うまー」と叫んじゃいますよ。

1品目:とさかとキノコのテリーヌ。

 

2品目:ブーダンノワール

おお、これぞ懐かしのアバのブーダン!

写真に写っていないのですが、キャラメリゼした?バナナが添えられています。バナナのねっとり甘さはブーダンと相性よしでした。

 

 

3品目:ほろほろ鶏冷製2種 ギャランティーヌ(左下)とショーフロワ風(左上)

可愛いエディブルフラワーをあしらった冷製。これも美味。

 

4品目:なすのポタージュ

これこれ、やっぱポタージュはこれじゃなきゃね、って感じです。!(^^)!

 

5品目:仔羊のキョフテ

スパイス使いのシェフならではのひとしな。

 

これで3800円とはお値打ちでした。

メインなしでも十分満足。

でも、この時期のアバといえば、やはりジビエですね。

次は6000円コースにしてみたいです。

時々(時々、というところがアバっぽい)、デザートも付くようですよ。

 

これで多くのアバ難民も、また幸せなディナーにありつけることになりましたね (#^.^#)

号外:今回の復活でお見せの名前は最後に「.」がついて「abats.」になりました。