その他

裏アバ

先日、アバで特別メニューを食す機会がありました。

この日はいつもと違ってイタリアン。アバ的イタリアンな超別品メニューをいただきました。一日限定裏メニューだったのですが、シェフからOKもらったのでアップします!

上から。正式なメニュー名がわからないのでご容赦を。

サバとリンゴのテリーヌ、マグロ、赤貝のサラダ、マテ貝とキノコのソテー、白いんげんのポタージュ、パスタ3種(玉ねぎ、カニエビのピリ辛クリーム)、アンディーブのリゾット、牛テールの赤ワイン煮込み。ホタルイカとアスパラのソテーもありましたが、写真を忘れました (>_<)

 

かなりな量だったのですが、みんな「苦しい」と言いながらもペロッと平らげてしまいました。この日はワインもイタリアン。いつもと一味違う、アバの夜でした。


AbatsとGatesの周辺地図(改訂版)

初訪問の人にも分かりやすいようにAbatsとGatesの地図を詳しめに作ってみました。

Abatsが満席時にもGatesの場所が説明しやすくなれば、便利かと思います。

とりあえずの初版です。他に目印になるような建物があったら、改訂するかも知れません。

abats、gates周辺地図

【5月26日追記】
地図の改訂をしました。
[Abats背景版]
150521map_A4版地図_abats

[Gates背景版]
150521map_A4版地図
 


シェフからの伝言②

IMG_2183

突然ですが、ブタです。ブタの頭です。

 

IMG_2188

中にブタ舌やらパテ・ド・カンパーニュやらがたっぷりと詰まったシャルキュトリです。フランスでも晩さん会などでしか登場しない貴重なシャルなのだそうです。

知人のパーティ用で、残念ながらお店では食べられないので、実物を拝ませていただきました。

IMG_2184