2015年1月

ランチ@ギャテ

 

先週のギャテランチのご報告。

この日の選択は、迷わずキーマカレー。

前日にギャテでワインを飲んでいてカレーが食べたくなり、昼はギャテでカレーを食べるぞと決めていたのでした。

ワインが似合うカレーなのですが、午後の仕事に支障が出るので我慢。

キーマカレー

気になっていた、「紅はるか」というサツマイモのポタージュも頼んじゃいました。

ものすごく甘くて、まるでモンブランを食べているようでした。

甘味にオリーブオイルと塩がきいて美味ですよ(^.^)

ポタージュ

 

ランチにはすべて、サラダが付いてきます。

パリパリシャキシャキのグリーンと、ビネガーがきいたドレッシングが食欲をそそります。

image


Abats&Gatesのブログができた!!

 

なんと!

アバとギャテの客がつづるシェフ公認ブログをオープンしちゃいました。

アバギャテの美味しいFoodとWine情報をお届けします。

 

とりあえず、先陣を切って、アバ土曜日ランチのご報告。

土曜日ランチはすべてプリフィクスで、コースは3種類(1800円、2800円、3500円)あります。

この日は3500円のCコースを選択。前菜、ポタージュ、メインは好きなものを1品選ぶことができます。

 

前菜は温かい海老のタルト サラダ添え。下にパリパリのタルト生地が隠れていました。

__

 

ポタージュは水と塩だけでつくったゴボウのポタージュ。

IMG_1813

 

メインは 猪と栗のパルマンティエ(じゃがいもの重ねオーブン焼き)。

IMG_1819

 

4人で行ったので、いろいろとシェアして堪能しました。

ホロホロ鳥のバロティーヌ、とか

 

IMG_1820

鮮魚のポワレ、とか

 

 

IMG_1816

アーモンドをまぶした合鴨胸肉のポワレ、とか。

 

 

ワインが進んだのは、言うまでもありません・・・

土曜日の午後をまったり過ごしたい方には、とっておきのランチです。

美味しさが本当かどうか確かめたい方は、お店にてご確認くださ~い。