2015年4月

テリーヌ&ムース

今日は午後にギャテランチへ。

「手羽先とひよこ豆のテリーヌ」「白レバーのムース」をハーフ&ハーフでお願いして、

スパークリング、リースリングをいただきました。

image

夜のしっとりのんびり時間もいいですが、この季節は、アバギャテ昼プレートに、お酒を添えて楽しみたくなります。


マスのポワレ

アバランチでマスのポワレをいただきました。

皮はパリパリ中はフンワリ。約17センチ!

image

行者ニンニクも添えられて食欲が増します。


ブーダン ノワールのキッシュ 

IMG_2831

昨日のアバランチで「ブーダンノワールのキッシュ」をいただきました。

夜メニューではお馴染みの、テリーヌ風ブーダンノワールがぎっしり詰まっています。

一辺約15センチ、厚さ約5センチ程のアバギャテサイズですが、

ブーダンノワールと卵との相性が良かったのか、あっという間に完食してしまいました。

 


まろやかサバカレー

本日のランチはギャテでサバとほうれん草のカレーをチョイスしました。

辛さはマイルド、サバとの相性バッチリです。

サバカレー


久しぶり@アバ

昨晩、久しぶりにアバディナーを楽しんできました~

まずはホワイトアスパラガスのエチュベ。

出てきた瞬間、あまりの香りのよさと美味しさに一気に食べてしまったので、写真は撮り忘れました・・・残念(>_<)

 

続いて新玉ねぎのポタージュ。

これはサツマイモではないかと思うくらいの甘さですが、香りはちゃんと玉ねぎです。

ラルドの塩味がにくいです。

新玉

 

お次はえぞあわび。

たっぷりな肝のソースはほろ苦さが美味しくて、一度は入らないと言ったパンをもらい、

舐めるようにいただきました。

えぞあわび1

 

メインは仔羊のロースとリードヴォー。

お肉はひたすら甘くてやわらかく、添えられた行者ニンニクとのコンビも抜群です。

北海道から届いた天然の行者ニンニクはアバ常連の間ではおなじみ。

これを食べると「春だなあ」と思うのです。

リードボー2

 

そんな美味しいものを、こんな美味しいワインでいただきました。

ほほほ(*^_^*)  ごちそうさまでした。

じゅぶしゃん