2016年3月

Abats平日ランチのありがたみ

今日のAbatsランチは「きのこを詰めた若鶏もも肉のファルシ」をいただきました。
鶏肉、きのこ、トマトソースの調和が良かったです。
12

私事ですが、3月で東京大学から転出し、職場が神谷町に移ることとなりました。本郷を離れるにあたって、名残惜しいのがAbats、Gatesになかなか行けなくなることです。美味しくてボリュームの大きいランチを1000円前後で楽しめ、時には馴染みのない調理法・食材を学べる希有なレストランです。平日ランチの半分以上はAbatsにお世話になっていたので、離れるとなると、そのありがたみを再確認できます。また、土曜日にでも、木場・本郷に美味しいものを食べに伺います。


Abats木場店にて初ランチ

木場のAbatsにランチで初訪問をしました。牛タンどーんの赤ワイン煮込みを頂きました。

本郷Abatsのランチ会ではテーブル合体の6人席に補助席付けて頂いて7席にしてもらってましたが、木場Abatsは10人以上の集まりも余裕で入れそうです。
本郷Abatsもオープンキッチン料理の様子が見れましたが、木場Abatsではカウンター席の目の前1mがコンロになっているので、調理の様子を見たい人は1人or2人での食事も良いと思います。

まだ熊肉もあるそうなので、熊肉を食べてみたい方にもオススメです。

an

bn

cn